としょかんライオン|7歳向け子供の絵本|新品¥1728、中古¥716~

【書名】
としょかんライオン

【対象年齢】
7歳

【著者】
ミシェル・ヌードセン/文
ケビン・ホークス/絵

【出版者】
岩崎書店

【出版年】
2007年4月

【内容】
ある日、まちの図書館にライオンが入ってきました。人々は大あわて。でもメリウェザー館長は、静かにお行儀よくできるのなら来ていいですよ、と言いました。やがてライオンは、みんなと仲良しに。ところがある日、ライオンはある事件を起こしてしまって…。
2回目にお話を読むときは、カバーをはずして、表紙の裏の絵から読んでみてください。裏表紙のところまで物語が続いています。


【口コミ】

 読んでいて涙がたまってきます(^_^;)
小学校での読み聞かせに多用しております。
何度読んでも涙が出ます。
半袖だと、鳥肌が立っているのが子どもたちにバレます(笑)。ゆっくり読んで、14分くらいです。

【amazon】その他の口コミを見る

 ぐっときて泣ける話
ぐっときて泣ける話です。
まだ1歳にも満たない孫用です、まだ理解できないけれど人生に響いて欲しくて、自分の頭で考え自分の意志で動く人になります様にお爺さんからクリスマスプレゼントしました。

【楽天】その他の口コミを見る


【本の詳細・購入】

【Amazon】としょかんライオン
  新品¥1728、中古¥716~ 

【楽天市場】としょかんライオン
  新品¥1728、中古¥900~ 

スポンサーリンク