しっぱいにかんぱい!|7歳向け児童書|新品¥1188、中古¥327~

【書名】
しっぱいにかんぱい
【対象年齢】
7歳

【著者】
宮川 ひろ/文
小泉 るみ子/絵

【出版者】
童心社

【出版年】
2008年9月

【内容】
1年生からずっと、リレーの選手にえらばれてきた加奈。今年はアンカーをまかされました。
ところが小学校のリレーで失敗をしてしまい、朝ごはんも食べられないくらい落ちこんでいて、達也はとても心配していました。そんなとき、おじいちゃんから電話がかかってきて…。


【口コミ】

 失敗にまつわる仮想体験を沢山して
失敗話ばかりなのに暗くない。当事者として、第三者として両方の立場を行ったり来たりできるので、人の失敗だとこれくらいの気持ちで聞いているんだなとか、本人にはどれほど深刻なのかを踏まえて相手の気持ちに思い至るきっかけがたくさん詰まっています。
何度も何度も読み返し、行ったり来たりを沢山して行きたい。して欲しいと思いました。

【amazon】その他の口コミを見る

 うちの子の大好きな本
本は色々読んでますけど、ずっとこれだけは飽きずに読み続けています。
子供にぜひ読ませたい1冊だと思いますよ。

【楽天】その他の口コミを見る


【本の詳細・購入】

【Amazon】しっぱいにかんぱい
  新品¥1188、中古¥327~ 

【楽天市場】しっぱいにかんぱい
  新品¥1188 

スポンサーリンク