こぶたしょくどう|6歳向け子供の絵本|新品¥1188、中古¥800~

【書名】
こぶたしょくどう

【対象年齢】
6歳

【著者】
もとした いづみ/文
さいとう しのぶ/絵

【出版者】
佼成出版社

【出版年】
2010年4月

【内容】
こぶたのきょうだい、ぷちとちびこがおいしい料理の店「こぶた食堂」を開きました。毎日、大勢のお客さんがお店にやってきますが、きつねおばさんだけは「絶対こぶた食堂には行かない」と言うのです。それを聞いたふたりは…。


【口コミ】

 一年生が読む良質の児童書
絵本ではなく、児童書です。絵本が読めるようになり、児童書に移行する年頃の子が読むのにピッタリです。
よくある、マンガか児童書かわからないというような本ではなく、きちんとした児童書として存在できる良書だと思いました。
おはなしは、こぶたの兄妹が始めたレストランのお話。こぶた嫌いのきつねおばさんに来てほしいと、一生懸命がんばるこぶたたちが、とてもかわいいです。

【amazon】その他の口コミを見る

 気に入っています
絵が可愛いので、娘に購入しました。お話も分かりやすく、子供も1人で読んでいます。

【楽天】その他の口コミを見る


【本の詳細・購入】

【Amazon】こぶたしょくどう
  新品¥1188、中古¥800~ 

【楽天市場】こぶたしょくどう
  新品¥1188 

スポンサーリンク