このママにきーめた!|5歳子供向けの絵本|新品¥1296、中古¥1200~

【書名】
このママにきーめた!

【対象年齢】
5歳~

【著者】
のぶみ /作

【出版者】
サンマーク出版

【出版年】
2017年7月

【内容】
赤ちゃんが、雲の上から「このママにきーめた!」と指さしたのは、掃除もしない、料理も適当なママ。「ぼくは、ママをよろこばせるために、うまれるんだから」と、ママのおなかに入って…。見返しにあとがきあり。

【口コミ】

 子どもが話してくれたこと
体内記憶の本が出るってとても楽しみにしていました。
娘が3~4歳くらいの時に「空の上から神様と一緒に、どのおうちにうまれようかなー?って探していて、おとうさんとおかあさんが優しそうだからここの子になるって決めたんだよ!」って話してくれたことがあります。
だから、のぶみさんが沢山の子どもたちにお話を聴いて、しっかり裏付けをとってから描かれたとお聞きして「やっぱり娘が教えてくれたことはホントのお話だったんだ!」って感激しました。絵本はこれから読むのですが、読み次第、又感動の感想をご報告します♪♪♪

【amazon】その他の口コミを見る

 読んで良かった!
赤ちゃんが生まれる日を選んで出てくるという話は聞いたことがありましたが、そのもっと前の妊娠する所からのお話しで子供達も喜んで身を乗り出して読み聞かせを聴いています。子どもも、読んでいる私も楽しくて自分の子どもにありがとう!と言いたくなる絵本です。買ってから毎日読んでとせがまれるお気に入りの絵本です。

【楽天】その他の口コミを見る


【本の詳細・購入】

【Amazon】このママにきーめた!
  新品¥1296 

【楽天市場】このママにきーめた!
  新品¥1296、中古¥1200~

スポンサーリンク